2022年9月24日土曜日

続・ラグ・切断多発現象対策


どうせコピペ祭りが返答されるんじゃろ?と思ってNCに問い合わせたら、意外にも真っ当な回答が返ってきました。
これは向こうも問題だと認識しているということかな?
 
というわけで、ラグ・切断に悩んでる人は結果を送り付けていいかとおもいます。 
(コマンドプロンプトは、Windows画面左下の検索窓にコマンドプロンプトと入れればでてきます)
 
 
****************************************************
 
▼ご案内
------------------
・窓口: リネージュ - ゲームプレイについて
・ご案内
オンラインゲーム、リネージュをご利用下さいまして有難うございます。

リネージュサービスチームです。

 ご迷惑をおかけしておりまして、申し訳ございません。

 お問い合わせいただきました件につきまして、調査させていただいております。

 お手数をおかけいたしますが、コマンドプロンプトを開いていただき、

「tracert 111.87.16.62」と入力し、その結果をお送りくださいますようお願いいたします。

 上記コマンドを入力後、結果が表示されましたら、右クリックより全て選択後、

Ctrl+Cでコピーしていただくと、テキストに張り付けが可能でございます。

 ご面倒をおかけいたしまして、申し訳ございません。

 今後とも弊社サービスをよろしくお願いいたします。





 

■□ いいね!はこちらに ⇒ Linege Link Ranking □■

3 件のコメント:

テト さんのコメント...

とても良い情報ありがとうございます。

当方のtracertも公式に送ってみました。

まさにラグが出ているときに実施して、一部抜粋すると以下でした。

6 * 3 ms * 202.213.193.88
7 * * * 要求がタイムアウトしました。
8 5 ms * * 27.86.32.9
9 * 6 ms 4 ms 27.86.47.254
10 * 3 ms 2 ms 27.85.227.226
11 3 ms 2 ms 2 ms 111.87.16.62

遥夏 さんのコメント...

すみれんさん、先日はイシ鯖まで来ていただいてありがとうございました!
購読料も大事に使わせてもらいまっす

ところで私もちょうど水曜からラグ&切断が頻発していて
死にまくってだいぶ萎えていたところでした…貴重な情報ありがとうございます…!
(今話題のNUROなのでそっちの問題もあるかもですが…)

早く改善されると良いですね…

?=? さんのコメント...

>テトさん
詳しい知人に見てもらったのですが、「普通tracertは繋がらないときに使うもんなんだけどなあ」と中々の発言をしておりました。
好意的に推定すると、ラグを訴えてる人の経路を聞き出して、つまりの原因を特定しようとしているんでしょうかね?
ちなみに私はこのメールの返信後、なぜかラグが解決してしまい、意味があるtracertになったかは謎です(;'∀')

>遥夏さん
ラグと切断は萎えますよね・・・死なないヌルい狩場に行けば多少マシなのですが、そうもいっていられないですし・・・。
話題のNUROの仕業もあるかもしれませんが、上記tracertの結果を見た詳しい友人曰く、「NCのサーバーKD〇Iだねえ」とのことなので、私としてはそっちが(も?)犯人ではないかと根拠もなく思っていますw

またそちらに遊びに行く機会があれば伺います( ̄▽ ̄)