2021年10月13日水曜日

TIPS: ログインできない人向け

 

メンテ前後から,キャラクターを選択するとゲームが落ちる人がいるようです(私です)

とある方から情報をいただいた結果,Geforce(グラボ)のドライバーが原因のようです。

なんて素晴らしいKRの技術力なんだ

 

 

 対処法

https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/drivers/

からGeforce Experieceをインストールして,ドライバーの画面から



GameReadyドライバをStudioドライバにする

 

 

これでも直らない人は,上記サイトから少し古いドライバを頑張って探して入れるといい,はずです。

私(GeForce GTX1070)はこれで直った,というだけですので保証はできません。

イエティモードだと落ちるという噂もありますので,あくまで対処療法ですね。 

 

【15:40ごろ追記 】

Lineage.cfgファイル(Lineage Liveのインストールフォルダ)を一度削除するとうまくいく人も多いようです。

Lineageクライアントを落とした上で,一旦どこかに当該ファイルを退避させて,改めて起動してみましょう。

 

■□ いいね!はこちらに ⇒ Linege Link Ranking □■

2 件のコメント:

伝説のエルドラゴ さんのコメント...

自分もGeForceのやつStudioの最新版入れたら
問題なく起動しました(*^^*)��
さすがすみれん…IT日本代表かな?
すみれん知恵袋またお借りさせて頂きます

?=? さんのコメント...

よかったよかった・・・情報をくれた方や,公式フォーラムの知恵のおかげですね!
こういうのなんとかして欲しいですよね(´-ω-`)