2021年10月12日火曜日

回線でやらかしながらアイスクイーン討伐法

 

先週金曜〜月曜日深夜まで,回線の通信制限を喰らいました(´-ω-`)

LineageのSSフォルダの中身がDropboxに行くよう設定しているのですが,

 

動画を撮る ⇒ 撮影終了 ⇒ 終了したつもりが終了できていない ⇒ 翌朝180GBの動画ファイルと,それをアップロードされたDropboxが誕生


のコンボにより,無事に通信制限の対象入り('A`)

3日で切断死2回(サブを入れると4回),狩り効率ダウン,切断数回と大惨事でした。ぐぬぬ。

敗因はDropboxが2TBプランだったことですね(涙 


ついでに同期してる他のPCのHDDも圧迫して色々不具合が起きましたが,それは別のお話。




こういう嫌なことがあった時のジンクスに従って


やっぱり成功。

前回は交通事故の時だったんで,幸運絶対量保存の法則はあると思います(こなみ

これで通算エリクサーは4つとなりました。



更に前回ゲットしたアイリスドールに,サブのドールで特殊合成 ⇒ n-KVドールに化ける


損はしてないが,得をしたとも言い難い微妙なライン・・・ま,Nシアーになるよりマシ(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

本題,神殿アイスクイーン(ハードモード)について

 

今回実装されたハードモードの酷寒の神殿。

道中も中々痛いですが,ボスのアイスクイーンがしれっと強化されています。

 

ノーマルと同じくメイドさんを呼ぶのですが,このメイドがアイスクイーンに使うヒールの回復量が半端じゃありません。

メイドを放置して殴ってみましたが,Lv84DrK 3段加速ありで10分殴っても倒せず。

恐らく回復量にダメージ量が負けていると思われます。

サブとはいえ,まあまあ火力あるはずですからね。


メインの火力なら突破できるかもしれませんが,無い物ねだりをしてもしょうがない。

出たメイドを片っぱしから倒せば討伐できますが,それも面倒(&時間がかかる)。

色々試行錯誤しているうちに,次の事を発見しました。

 

 

1)アイスクイーンは1回の召喚でメイドを3体呼ぶ(たまに連続召喚して見かけ上6体召喚してくる)

2)IQにヒールをかけるのは,3体目に召喚されるメイドだけ,従ってこいつだけ倒せばOK

3)しかも3体目のメイドは他2体よりHPが低く,ワンド1〜2回で消し飛ばせる



というわけでハードモードのIQ討伐のおりは,召喚の順番を良く見ておいて,3体目のメイドをを巻き込むようにワンドをぶっ放すと良いかと思われます。

残り2体のメイドはそれなりにしぶといですが,放置しておいてもあんまり害はありません。

 

 

さ,残りの火炎100個も頑張って消化しよっと!

 

 

■□ いいね!はこちらに ⇒ Linege Link Ranking □■

0 件のコメント: