2022年4月12日火曜日

潜在個人的メモ

潜在力強化の確率(情報源:廃人はじめました様

 

 

Lv5ドールの潜在力強化についての個人的メモ。

ドールの種類を変えないままB化する(厳密には龍になる可能性があるけど,なったらなったでヨシ)方法が実装された今,Bになってから潜在するのとNのままで潜在するのはどっちがいいのか?

 

基本的にLv5ドール最大のメリットは伝説OP。

また,英雄OPになった時点でそのドールは実質的に伝説OPにすることは不可能に近く,著しく価値が落ちてしまいます。

単純に伝説OPにするだけならBドールの方がいいですが,B化によって伝説になる確率と英雄になる確率が共に上がってしまいます。

まずは比率を見るとN⇒Bになることで英雄は0.95%⇒1.05%と確率はおおよそ10%の上昇,伝説0.034%(選択含む)⇒0.04%とおおよそ17%の上昇。

また,「英雄を引かずに伝説を引く確率」はNが0.33677%,Bが0.3958%。

僅かな差にも思えますが,100回試行したときにNだとおよそ29%,Bだと33%の確率で伝説OP付与に成功する(勿論英雄を引かずに)と考えると,結構な差です。


BドールとNドールの価格差にもよりますが,基本的にはB化してから潜在チャレンジした方が良さそうです。


やる予定?ないよ!

 

■□ いいね!はこちらに ⇒ Linege Link Ranking □■

0 件のコメント: