2022年1月11日火曜日

海の向こうのリバランシングの感想

 

独断と偏見でイメージ画像にするとこんな感じ。

細かい所は人によって意見の差異があると思うので,あくまでも一意見として。


 

概ね激つよ(人気)クラスが弱体化されて,弱い(不人気)クラスが強化された傾向。

なぜか煽りを喰らって低レベルDrKがやばいことになってるけど気にしちゃいけないゾ。

ちなみにエルフは剣か弓かでだいぶん印象が変わりますが,ここは主観により総合的に判断しております。

 

対人やらない勢からすると,PvE方面の強化がほとんどないのでなんだかなあ,という感じ。

DrKも一応強化ではありますが,火力そのものは下がる(反射がなくなる)し・・・。Wizもトップ層基準で弱くするのはいいんですけど,中間層が壊滅してるし,戦士はリブートやりすぎてすぐ弱体化させる体たらくだし・・・と,色々問題含み。

 

自分に関係するところで言えば,ILLはマジで弄りたくないんでしょうね,不人気だし,バランス取るの難しいし,強くしすぎても弱くしすぎてもいけないし・・・。 そろそろ新しいイリュージョンとキューブを追加してもいいのよ?殺意・リンド・ヒュペが強化されていますが,どの程度強くなったか判断ができないので,それ次第ではもう少し上と見ていいでしょう。

 

ただ,少し気になるのがキーリンク強化に関わるアップデートの告知文章(以下はハングルを英訳したもの)

5. The basic magic damage of some key link items has been increased.
 - Hyperion's Despair
 - Lindvior's Key Link
 - The key link of living ←殺意のキーリンクのこと

 「The basic magic damage(魔法の基本ダメージ)」が,1発1発の打撃を指すのか,それとも発動魔法の方を指すのか・・・。なんか個人的には後者のような気がしてしまいます。

なぜなら,前回のキーリンク打撃値強化アップデートでは,キーリンクの強さの変更に合わせて武器の数値(35/35とかのやつ)をちゃんと弄っていたのに,今回はそれが告知に無いからデス!

後者の場合は,よほど極端な強化でない限り恩恵は薄そうです。

とは言え,殺意もリンドも発動魔法の威力が不足気味で「冷寒のほうが強くね?」状態だったので,歓迎すべきことではありますが。



以上,個人的にはあまり両手を挙げてウェルカムができないアップですが,まあ今年中にはくるでしょう。その時に備えておきたいものです。


■□ いいね!はこちらに ⇒ Linege Link Ranking □■

0 件のコメント: