2022年10月14日金曜日

責任を感じた[VITについて]

 

某所を見て,前回の記事でVIT振りについて安易に言及した事に責任を感じたので,追記!

 

VIT振りで収支を改善できるのは,(当然ですが)POTをどれだけ飲んでいるかに依存します。

 

具体的にいうと,まずはVIT0の状態でポーションの回復量を計算します。

便利なサイトはPotCalc様ですが,情報がちょっと古いのである程度手動で入力が必要です。

(更新まだかなチラッ) 


私の場合,

VIT0・・・赤Pが69.85,迅速赤Pが61.4の回復量

VIT23・・・赤Pが75.02,迅速赤Pが65.6の回復量

となります。 

 

VIT23でPOT回復量+15%がつくので,単純に計算すると,

赤P・・・75.02/69.85よりおよそ7.4%回復量アップ

迅速赤・・・65.6/61.4よりおよそ6.8%回復量アップ

となります。


赤Pの価格は80A,迅速赤Pの価格は110Aですから,,VIT0の時と比べて,POT1個ごとにざっと

80-(80÷1.074)=5.512A

110-(110÷1.068)=7.00A

が浮くと考えられます(実際には耐久力が上がり迅速を飲まなくて済む状況が出るので,もうちょいお得だと思いますが)。

 

1時間に500個の赤Pを飲む程度であれば,約2.8k/時の改善となり,24時間で67.2kの改善となります。

同様に,迅速赤500個であれば,約3.5k/時の改善となり,24時間で84kの改善となります。

 

迅速を飲まずに赤Pを1時間に500個飲むぜ!っていうだけなら,ぶっちゃけそこまで恩恵は大きくないです(´-ω-`)

勿論,白Pやら迅速白Pを飲む場合は収支への影響が大きくなります。

 

おフェンサー様をはじめとするHP吸収民(ひがみ)はあまりPOTを飲まない狩場も多いはずなので,収支という点でVITの意味はそこまで大きくないかもしれませんね。

私はHPを吸収できない(ひがみ2)のと,耐久力が欲しいのでVITにした感じです!


スペシャルステータスは振り直しが難しいので,みなさまご利用は計画的に。

 

■□ いいね!はこちらに ⇒ Linege Link Ranking □■

7 件のコメント:

R さんのコメント...

なんだかすみません。

でもありがとうございます!VITにスッキリ振り直しができます!

今までのPSSでLUCの意味がなかったなんて…

いくら稼ぎを無駄にしたんだろう。。

?=? さんのコメント...

プリもHPが吸収できていいですね(ひがみ)
冗談です!ようこそ、VITへ!

それはさておき、祝福のときもあったんで無駄ではないかと!
ボスやらなんやら考えると、LUCもいいんですよね。
もっとダイヤを配ってくれるならLUCに噛り付いたんですが(´;ω;`)

匿名だんご員 さんのコメント...

VIT仲間が増えてうれしい
LUCに降っていないのでボス狩りで罪悪感が・・・

ソーフィア さんのコメント...

見えないラッキーが絶望的なのに、見えるラッキーまで捨てることなどできぬ!

?=? さんのコメント...

>LUCに降っていないのでボス狩りで罪悪感が・・・
いっしょに殴ってるLUC高い人に流れるだけなんで問題なしw
そもそも加護殴りがデフォだし・・・( ̄▽ ̄)

>ソーフィア
せ、せやな

匿名 さんのコメント...

いつもブログ拝見して大変参考にさせていただいてます。
ハロウィンイベントが始まりましたが、カボチャ変身とランカー変身の攻撃速度に差があるのか今度検証してみていただきたいです。
関係性のないコメント失礼しました。

匿名 さんのコメント...

検証しましょう!(白目)