2021年7月15日木曜日

近況:パイセン達の知見にて

 

 

近況:中々のレア運

 



サブキャラがやってくれました。わっほい。

 

 

 

 


 

 

 

VIP箱はこんな感じでまあまあの勝利!

ちなみにこの時MRゲートルの現物が出ているのですが(真ん中らへん),蘇生心臓に浮かれて丸1日見落としていました(´-ω-`)

 

 

 

 

 

さて,最近うちのクランに他所のサーバーでLv90↑のILLをしている方(のサブ)が入ってこられました。

吸収武器に対する憎しみなど,ILLならではのトークに華を咲かせてもらいました。

で,その過程で色々なことを教えて頂きました。

 


そもそも,ILLは超絶不人気職なのでクラン内外を含めてあまりパイセンがいません。

10リンドキーリンクを作っているどえりゃー人とかはいますが,規格外&あまり装備を書いてくれていません。

そこで私が参考にさせてもらっていた(というかILLを始めるきっかけにもした)のがこちらのパイセンの装備。

こちらのパイセンも規格外の強さ(一度PTハントでご一緒した時に5回はおしっこちびりました)ですが,割と装備を書いてくれていた(いる?)ので,初期から無断で参考にさせていただきました。

 

一方,まあ当然ですがプレイヤー同士では細かい装備,狩場,環境,好みなども違います。

また異なる視点を提供してもらい,なんやかんや統計を取りながら色々試行錯誤した結果

 

 

 

 



 

 

こんな感じに装備を改造しました,要するに火力に寄せた装備への変更です。

(武器は時々に応じて入れ替えていますが)

ちゃんと自分の計算を信じて5知恵スナ*2をとりあえず作成し,ようやく体裁が整いました。ま,一個が4bなんでまだ中途半端ですが・・・。

やっとこさ最初期から使い続けてきた2魔法抵抗スナと3体力スナをクビにできる・・・!

*どっちも記念品でもらったものが燃え残ってきた









 

 


 

( ^ω^ )ん?





 

( ^ω^ )<お前が生き残るのか・・・

 

 

 

 

てなことをやってる間に

 


折り返しましたとさ。

 

 

 

 

余談

ところで,↑のリンドキーリンクの方がありがたくもSPを見せて10リンドキーリンクでの狩りの様子をアップしてくださっています。

細か〜いステータスがわからんので完全な推測ですが,暗黒龍のダークゴブリン(HP4000 MR60)を殴っている数から逆算すると, 殴り1発300程度のダメージが,発動魔法1発あたり800〜1000程度のダメージが出ていると推測されます。

ここからダイスと魔法の威力を逆算していくと,大凡リンドキーリンクのダイス平均値が32(参考:幸運20,冷寒22,殺意27)と考えられます,ありそうな値をさぐると4D7+16とか?

*ちなみにお手製計算機で自分の計算したダメージと,ダークゴブリンを殴り殺すまでの必要数を比べたら大体一致していたので,大きく外してはないと思います 

 

更に発動魔法で上記の威力を出すには,控えめに見ても基本ダメージが80〜100程度は必要と考えられますので,クリティカルサンバースト並の威力という噂は正しいようです(´-ω-`)

 手に入ることはなさそうですが,もしあれば検証してみたいものですね。

 

■□ いいね!はこちらに ⇒ Linege Link Ranking □■

4 件のコメント:

エルドラゴ さんのコメント...

俺氏SP57の部分にクギヅケ
さすが俺たちのすみれんイイモノ出してるなぁ
普通に売れそうなラインナップうらやまです!!

一度すみれんとコンバでバトりてぇなぁー

?=? さんのコメント...

SP60まではもう少しですぞパイセン(吐血
心臓は消えましたw

コンバ・・・バトル・・・支配・・・・うっ、頭が・・・!
支配いけるアミュが一つもないんすよね、合成運がなさすぎて( ノД`)

しゃくじぃ さんのコメント...

SさんはいつかヒュペリILLになるってばっちゃがいってた。
おらはしんじてる!

?=? さんのコメント...

宝くじ当たれば(´-ω-`)