2021年4月22日木曜日

比較:10幸運キーリンク & 7殺意キーリンク

 

 

というわけでこの2つの武器を使い分けた感想。

9冷寒はあからさまにこの2つより落ちるので(場所によっては活きるけど)除外。 

個人的にILLを始めるきっかけにした偉大な先輩がコメント欄で指摘してくれたように,

10幸運:雑魚乱獲むき

7殺意:それ以外の全て向き

という特徴を持ちます。


 

・10幸運キーリンクのいいところ

爆発力はバッチリ。なんだかんだ20%以上発動するんで,2〜3連続発動はまあまあ見られる光景です。運が良ければ漆黒KBBも6〜7発くらい。

反面,逆方向に偏ると–つまり発動しないと−サファイア以下のただのクソ雑魚キーリンクなのが難点。

参考:10回殴っても10%くらいの確率で一度も発動しない

同じ理由で魔法干渉の影響を受け易い乱戦には不向き,テーベ武器見ると( ^ω^ ) ←こんな顔になること間違いなし。 

敵を倒すまでに殴る回数がかなりブレるので,手動狩り(特にこの前のAdventのような,雑魚を乱獲するタイプの)ではちょっとストレスが溜まります。

  

 

・7殺意のいいところ

発動魔法にあまり依存しない強さなので,ど安定。3D6の特性上,ダメージがバラつかないのも◎

その計算上,INT/SPが高ければ高いほど相対的に強力になっていく。

※私のステータスくらいだと,INT/SP1上昇ごとのダメージの上昇量が,MR50の敵に対して幸運がおよそ1.8-2.1,殺意がおよそ3.7-4 

発動魔法に依存しないため乱戦に強く,UB等でドロップを抜く確率はあからさまに幸運より上がりました。

そして何より9にすれば上位キーリンクが射程に入る!(なるとは言っていない)




狩場で収支を計測すると,8〜10時間程度の収支では殆ど差もありません。

というわけで,実際に検証動画を撮影してみました。殴り対象は雑魚のHPが多めの新狩場,暗黒竜のMOBをチョイス。

 

 


 

 

雑魚を相手にしたときには幸運キーリンク先生が快勝(´-ω-`)

ただし,暗黒竜のMOBは水弱点なので,その差を考慮すると実質的にはほぼ同格です。

この結果は,むしろ10幸運のコスパ(悪鯖価格150-200m?)を褒め称えるべきでしょう。

 

どうやら,殺意君(悪鯖価格400-500M?)の力を引き出すためには私ではまだ力が足りないようです・・・。



 

■□ いいね!はこちらに ⇒ Linege Link Ranking □■

0 件のコメント: