2021年2月22日月曜日

自分用メモ:インシグニアOE

 

 

そろそろインシグニアを開けたくなってきたので簡単に期待値を計算。

インシグニア単価を800円,保護スクは22枚セットが15000円として計算しています。

確率は例によって廃人はじめました様を参照しました。

 


ややこしいですが,保護スクは合成インシグニアにしか使えません

従って,合成インシグニアを考えるならば左側2つ(素貼り)を2倍しないと,右側4つ(保護スク)と比較できません。

(例えば,5>6にする費用は素貼りの133414円を2倍した266828円を,保護スクの欄と比べる必要があります)

合成しないインシグニアは,そもそも左側2つだけしか参照できません。

端的に結論だけ書くと

 

・非合成/合成のどちらでも,確定作成は基本的に損。特に素貼りで高OE品に挑む場合は大損。保護スクで高OE品を狙うなら誤差レベルなのでお好きにどうぞ。

・合成紋章を狙うなら,期待値としては3の段階で合成してしまって保護スクを使った方が得(特に6以上は素貼りで挑むのは無謀)

・矛盾するようだが,非合成紋章でも6以上を狙うなら合成紋章を作って保護スクを貼った方が良い


ということになります。

ま,破産せず現実的に狙えるのは5くらいまでではないでしょうか。

確定作成が活きるのは3〜4が確実に欲しい,という時ですね。

 

 

■□ いいね!はこちらに ⇒ Linege Link Ranking □■

2 件のコメント:

エルドラゴ さんのコメント...

ヒュー!さすがブラザー助かるぜ(*'▽')!!
インシグニア一切手ぇ出してなくて
気にはなってたんだよなー

?=? さんのコメント...

中々手が出ないのはわかりますよ!
賢者インシグニアがクソ仕様だから…6にしないとSPもつかない(´;ω;`)