2021年12月13日月曜日

PCを変更:3060Tiに

 

さる人と同じ業界なので,ここ数週間すっかり色々な仕事に忙殺されていました。

ようやくブログを書けそうですが・・・いくつかのネタは旬を過ぎてしまいましたね!

 

まずはここ数週間の間に,諸事情あってPCを新調しました。

前のPCももう4年使ってましたからね。

Lineageの動作にも細かい不満がありましたし,買い替え時ではありました。

 

うっかりするとWindows11機になってしまう&半導体不足で納期がヤバいので苦労しましたが,何とかマウスコンピューターの代物を発見。

https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/gg-tune-hm-b-3060ti/ 

リビングに置いてる関係上,前のPCだとたまにファンがうるさかったのもあり,水冷化する等静音対策をガンガン詰め込んでみました。



これまでのPCはGTX1070だったので,ざっくり性能が50%アップ。

 
Configフォルダを全部ぶち込めばいいので,Lineageの設定移行は一瞬で終了。 
さあ,この違いでリネはどうなるのか!?

 

とりあえず目に見えて変わったのは血盟ウィンドウを開いた時に一瞬止まらなくなったことですが(白目)

 

解りやすかろうということで,低スペPCの鬼門,サンドワームに行ってみました。

今までのPCだとややカクカク気味だったので,果たしてどうなるか? 


 

 

 

うーん,なかなかヌルサクぅ!なお,偶然ワームを殴り飛ばせましたが,私にはドロップはありませんでした 。ていうかこんだけスペック積んでまだ多少動作が遅くなるって,このゲームどんなプログラム組んどんねん!

 

 

■□ いいね!はこちらに ⇒ Linege Link Ranking □■

0 件のコメント: