2022年9月13日火曜日

Logicoolは本当にヤバい。トブぞ!

 

 

Logicool G913というキーボードをLineage用に使っています。

 

なかなかお高いのですが,見合った性能で気に入っています。

キーの押し具合はリニア,タクタイル,クリッキーとありますが,私はタクタイルです。

(リニアは「カチッ」という感じがなくなめらか,クリッキーがその逆でタクタイルが中間)

 

ゲームどうこうを抜きにして,普通にキーボードとして使いやすいので,家族も全員同じものを使っていますし,仕事用のMacでも利用しています。

(正確には,仕事用はUS配列のG915 TKLですけど)



そんなロジクール愛好家の私ですが,この度初めて

 

 


 

キーがぶっ壊れるという事態に直面しました。

見ての通り,タイピングしていたら↑キーが突然壊れて,キートップ裏のピンがへし折れてしまいました。

 

こりゃあいかん,ということでサポートに電話。

 

わい「かくかくしかじかで,↑のキートップを売ってもらえませんかね?」

ロジ「製品の裏側に書いてあるシリアルナンバーを教えてください」

わい「シリアルは(アルファベットと数字)です。」

ロジ「確認しました。お客様のキーボードは保証期間なので,交換品をお送りますよ」

わい「マジですか。ありがとうございます。住所はかくかくしかじか。」

 

 

ほぼ↑の通りの簡単なやりとりで,あっさりとサポートは終了(電話時間7分)。

やれやれ,一安心。保証期間内ということもあり,サクッと応じてくれました。

 

 

 

 

 

 

・・・ん?交換品を送る?

 

 

 

 

※ロジクールから来たサポートに関連するメール



交換品が届いたら不具合が発生した製品を廃棄 or リサイクルしろ・・・?



ん?んん???わいがリクエストしたのは↑キートップなんだけど・・・?


 

 

 

 

 

 

 

/デデーン♪\

 

き,キー1つの故障のために本体丸ごと(しかも新品を箱ごと)送ってきたのか・・・しかも購入から10ヶ月半経過してるのに・・・。


ロジクールのサポートは最高だ!ヤバい!

次もここのを書います,皆さんも書いましょう(ダイマ)

 

 

■□ いいね!はこちらに ⇒ Linege Link Ranking □■

4 件のコメント:

ソー さんのコメント...

んじゃ私も早く壊そ(あ

?=? さんのコメント...

いうに及びませんが自然な故障限定ですw

匿名 さんのコメント...

ロジクール好きだったんですが、Ghubがクソすぎてインストールできなくて使うのやめましたw

マウスはまだロジクールですけどそのうち違うのにしますね~

G6系のマウス良かったんですけどね…

?=? さんのコメント...

GHubは擁護できない・・・最近なれちゃいましたけどね(´;ω;`)