2013年4月12日金曜日

テレコン昔話



一週間近くOEの誘惑に耐えて市場を探して来ましたが,ついにゲット。


覚悟していたよりも大分安く買えました(多分鑑定済みだったから)が,
それでも「本当に高い金出して買う価値があるの?」と言われがちな一品です。

しかしながら,オールドリネージュプレイヤーにとっては
ROTCこそがまさに憧れの一品なのです。



大昔,まだ城が殆ど無かった頃(ギランもなかったような・・・?)は,
B-teleが未実装だったので, 戦争はROTC持ちのナイトの数で決まる,
と言っても過言ではない時代でした。
とくに町から遠いWW城はこの傾向が強かった様に思います。

当時はナイトが花形,サモンのWiz,エルフ=劣化ナイト兼劣化Wizという構図でしたしね。
(※当時は弓にSTRのダメージが乗り,かつワッフルや精霊魔法が未実装のため)

当時のROTCの主力供給源はバフォメットで,30分に1回出現&とても弱かったため,
毎時30分(いわゆるCaspaタイム)はTIC2Fで大量の骨斧変身ナイトが
バフォメットを待ち構えたものです・・・あるいはWW城主の大きなメリットが,
ROTCを出す可能性のあるベレスを独占できたということもこの時代の特徴でした。
尤も,当時から既にベレスはCaspaタイム以外の出現周期で数は狩れませんでしたが。
(その後?DVC実装で主力供給源にSQQが加わり,一気に普及しましたが)

B-teleの実装は衝撃的で,確かガーストロードがB-teleを凄い枚数落としていたので,
オーク森で皆が血眼になって探していたような記憶があります。
もっとも,これはSPオークから出るc-グラディウスが
最強クラスの武器だったこともありますが。

また,オーガの血や最高級ダイヤモンド(バジ),
サイクロプスのサモン,BKを狩るために,ROTCでブックマークを次々と巡る
「ROTC狩り」が極めて効率がよかった時代でもあります。

その後,相対的な価格の上昇/下落はあれど安定した価値を保った一品。
ビュンビュンと飛び回るPCを羨ましく見つめていた過去。

それがROTCであり,僕自身が過去のJP鯖ではついに手に入らなかった品物なのです('A`)



さて,話を現代に戻し10年越しにゲットしたROTC!

しかし,その効果が一番受けづらいのがDrK/ILだと思います。
言うまでも無く,この2クラスだけ一般魔法が使えないからです・・・が,そんなの関係ない!
N-teleスクはブルートさんから腐るほど供給されますし,何といっても自由度が違う!
行きたいと思ったところにすぐ行けるのがこれほど魅力的とは!ヘ(^o^)ノ


取りあえず,アデンの免税店をブックしておきましたので,
これで消耗品を買いにPIに行く必要も殆ど無くなりましたし,
マジックチャージも毎日コツコツと貯める事が出来るようになりました(゜ー゜)

しばらくはテレコンを満喫したいと思います。






















ホルス?あ,明日辺りには何とか感想を書きたいなァ・・・ハハハ('A`)


■□ いいね!はこちらに ⇒ Linege Link Ranking □■

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テレコンおめでとうございます^^
私も8年越しぐらい憧れてますw
来週のDVCリニュでTC、NB相場どうなるんでしょうね

?=? さんのコメント...

思い切って買いましょう!(゜ー゜)
現状でもテレコンの主力供給はオリムな気がするので,
あまり影響が無い気もしますが@w@;
夢を追いに行けなくなるのは残念ですよね・・・

匿名 さんのコメント...

他サバでご縁もありませんが同じころに私もテレコンを買いました^^

ほんと便利ですよねw
今までごちゃごちゃだったブックマークの整理なんかも
してしまいました♪

気のせいかちょびーっとリネへのモチベーションもあがったような?w

同じような思いをされておられるのかと思い
コメントさせていただきました。
これからもがんばってください!

?=? さんのコメント...

テレコンゲットおめでとうございます!
ブックマークの整理は解りますね〜・・・後,細かい所を
ブックマークするようになったので,ブックマーク枠を
拡張したくなってきてしまいました(゜ー゜)

昨日,30分ほどクラン員にROTCを貸したのですが,途端に感じる不便感・・・。
気付かぬ内にモチベーション上がってたのだと実感致しましたw

お互い,テレコンでいいことがありますようにヘ(^o^)ノ