2022年10月11日火曜日

秋の強化祭り(未遂含む)

 

 

秋ということで新エピソードも実装されましたね(遅)

久しぶりに装備やらなんやらをアレコレ弄り回していました。

 

 

 

まずはコチラ

メダル交換でメビウスを手に入れました。

さして使う魔法ではないのですが,そのうちパッシブスキルになる予定なので,今のうちにとゲット。

これで残る幻術魔法はボーンブレイク:ラストとポテンシャル。ポテンシャルは・・・手に入らないでしょうねえ・・・


FIでヤバい時にDE対策で使うのですが,大体効果を実感することもできず死にます( ´,_ゝ`)




お次はこちら,ヤバいと噂のアレ。

 


これ関係で悪鯖一発目のログを流したのは多分私の↑です(小声)

メンテ中に景品を見る⇒7神聖魔王,確率によってはアリだなと思う⇒INしてNPCを見ると10%とかいう信じられない確率なので即ヤる

 

という流れでした。

普段はあまり使っていないのですが(体力を装備することが多い),それでもたまに6神聖魔王を使う場面があります(典型的にはボス)。

7神聖魔王になったことでSPを+1・・・とはなりませんでした(後述)

 

 

 

要求数の多さから影が薄いですが,次は成長の欠片イベント。

実は今回のイベントで地味に狙い目なのが,希望の灯火

アインハザードポイントでの交換はあまりにも非現実的なので,合算か,こういうイベントでもなければ手に入れることは不可能です。

ということで・・・

 

 

 

LUC25から,VIT23とBLESSに振り替えてみました。

そもそもLUCは非常に恩恵を感じにくく,また恩恵があるのも祝福の間だけなのでさして意味がないなと考えるようになりました(果たして,普段の狩りのどれくらいの時間が祝福か?)。

で,VITは加護の時でも効果があることは確認済みだったので,どうせならVITで普段の消耗を抑えて防御を補いつつ,中途半端にLUCに振るよりはBLESSにしちまえ!ということでこうなりました。

VIT24と25はヒール回復量上昇なので,当面は不要と判断。

これはもうあからさまに解るくらい効果が出たので,満足です。狩場の収支が改善したよ!

 

 

余談ですが,ILLに幻想を抱いている人が多いのですが,マジで柔らかいですよ・・・エルシャベのタゲがきたら,干渉POTを飲んだドチャクソ強い人でもほぼ耐えられませんからね?

※なのでメインキャラ変更でもこのブログの名前は変えませんでした

たまにフェンサーをいじると,適当な装備でもアホみたいに硬くてゲンナリします。

他人の芝生は青い,という言葉がありますからね。いいところばっかり見ちゃダメだぞ!(私は好きでやり続けますけど!)

 

 

 

 

 

というわけで硬さシリーズ第二弾。

成長ポーションが少々余ったので,一か八かで

 


こいつ(AC-2のこと)をなんとかしようとしたら







一発で1%を引いてこうなりました。やっほう!

(POTの残量に注目だ!)


期待値3G超えのOPですからね,これは大満足です。珍しくラッキー。

こちらもあからさまに効果がわかるほど硬くなり,狩場の収支が改善しました。むふふ。

 

 

 

で,POTちょっと余ってるじゃん!と余計なことを考えた結果・・・




無事にこちらが産業廃棄物になりました・・・。

元はSP1だったのに・・・接角の神聖魔王の分が帳消しになってしまいました,とほほ。

 

 

 

 

 

秋の強化祭り,最後はこちら

 

 

安かったので反射的に手に入れてしまいました,8AGLA。

お金を貸してくれた人ありがとう(小声)

 

で,装備してみた感想なんですが・・・い,イラネ・・・やめとけばよかった・・・。

 

いや誤解がないようにいうと,強いんですよ。ええ。

装備して狩場に行くと,DR5は目に見えて硬くなったのが解ります。

「お,これ耐えれなかったのが耐えれてるじゃん!」というのは体感できます。



でもね,

 

理想:1匹を倒す時間は増えても,耐えることで結果的に多くの敵を倒せるし,少なくとも消費は減るやろなァ・・・

現実:敵を倒す量が減って,消費もほとんど減らなかった\(^o^)/


という結果に終わり,ほぼどの狩場でも(VFR比で)装備している意味があまりないことに。

多分,中途半端に耐えた結果却って消耗するんでしょうね・・・。

むしろ重量100減った分マイナスでさえあるのか・・・

 

FIで毒を防ぐためだけに使っています。でもそれなら5か7でいいじゃんね?

 

 

 

■□ いいね!はこちらに ⇒ Linege Link Ranking □■

7 件のコメント:

sezmar さんのコメント...

>成長ポーションが少々余ったので,一か八かで
同じことを考えて、MR+2の加護が残りました……

?=? さんのコメント...

お互い,次回に期待ということで・・・( ; ; )

bindi さんのコメント...

アインハザードポイントの解説が、とても参考になりました。
君主をやっております。君主もやわらかいので、
VITAL に振りなおして、迅速赤P にしようと思いました。

POTディレイで、料理食べれない、BP飲めない状態が改善されると思いました。(ヘイストは迅速ヘルムを使用)
価格差が少ないし。

ちなみに、 LUCKY で得をするのは、魔族の実験場です。
つねに祝福で狩りをしてれば、かなりの差が出ます。

?=? さんのコメント...

実験場は祝福の独断場なので,確かにLUCが良さそうですね。
VITを優先的に振るのはハードな狩場に行くキャラか,メインだけのような気がします。

戦争する人はVIT優先度高そうですが・・・!

匿名 さんのコメント...

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。

本記事中のLUC値「恩恵があるのも祝福の間だけ」に関して一点お尋ねが…
この認識はプレイヤー間でわりと共通のようなのですが、どこかに情報源のようなものはございますでしょうか。

他サイトのKRパワーウィキ翻訳記事(原文2019/11/17)に祝福のみ、という記述を発見しましたが、2022/11/23時点では加護&祝福という内容になっているようです。
パワーウィキが間違っている可能性を否定できないのがこのゲームのツライところではありますが…

?=? さんのコメント...

見落としておりました。

もちろん断言はできないのですが,LUC25とLUC0で1日PSS放置した結果,アデナの取得量がほぼ一緒だということをベースにしています。
が,まあ本当のところはわからないですね・・・。

匿名 さんのコメント...

ご返信ありがとうございます。

なるほど、少なくとも有意な差はないという実験結果だったのですね。
私も実験を試みた事があるのですが、現ドロップ仕様では仮に効果があったとしても投資額ほどの体感は得られなそうという印象でした。5万匹時点でPCが落ちました(弱き者)

わざわざありがとうございました!今後とも楽しませていただきますー!