2016年9月6日火曜日

極寒 VS BS 永遠の戦い



お安く売られていたので8極寒CSを手に入れました。
で,どうもLineageを離れていた間に色々仕様変更されたみたいで。
基本的には極寒が強化されたようです。
(魔法のディレイがなくなり,魔法ダメージの計算が変わるなど)


そんなわけでざっくりとメモしてみました。
今回は永遠のライバル,ブラッドサッカーとの対決です。


以下のグラフの見方は,横軸が純粋INT+装備で上昇したINT+装備で上昇したSPの値です (例:素INT20にホルスリングを装備すると20+2+1=23)。
各武器はそれぞれ目一杯属性強化した上で,BWを受けている前提(でないとBS不利)。

ブラッドサッカーのHP吸収は一律80%成功と仮定しています(本当はMRで変わる)。
また,属性ダメージは一律100%で通っている (3段強化なら追加5)と仮定。
弱点露出率の違いも考慮しています。

極寒は相手のMRと属性耐性によって大きくダメージが異なるので,以下敵のMRと水属性耐性ごとにみていきましょう。





★ 狩り編

相手のMRが0,属性耐性が0






この条件下は流石に極寒の圧勝ですね。もっとも,こんな相手はほぼいませんが。





続けてMR50,属性耐性0の敵の場合



同強化値なら極寒がBSを上回る,という感じになります。





MR50,属性耐性60というちょっと固めの敵だとこんな感じ


極寒の息が止まり始めてますね^^




ボスなんかにありそうなMR100,属性耐性0をみてみましょう。



INTがないと死んじゃう(ノ∀`)









★PvP編
PvPでありそうなステータスで見てみましょう。



MR100,属性50というパブ鎧でありそうなパターン


 あっ(察し





ほぼあり得ませんが,MR100に耐性100










オマケ:MR0で属性耐性−100の場合









そんなわけでやるまでもなく解っていたことですが・・・。
弱い狩り場なら極寒,その他はBSですな\(^o^)/



■□ いいね!はこちらに ⇒ Linege Link Ranking □■

0 件のコメント: