2021年1月6日水曜日

これから復帰する人に伝えたい、私が復帰して後悔したこと

 

 

クラチャで、冗談のネタになっていたので試したら、本当にこの名前が取れました。

こんにちは、すみれんです。

 

 

 

さて、復帰して2か月。

リマスターを機に復帰しようなんて言う人はもう殆どいないと思いますが、これから復帰、特に旧メインキャラを辞めて新キャラでの復帰を考えているひとに声を大にして伝えたいことがあります。

 

 

 

もし新キャラや新クラスで心機一転したいと思ってるなら、旧メインとは別アカウントに新キャラを作りましょう! 




なぜかというと、まず大前提として現在のLineageは多重起動が公式に許可されていて、1台のPCで2クライアント同時に走らせることができるようになっています。

 

そのうえで...


アカウントが同じメリット

・一部の課金アイテムの使いまわしができる(ただし7以上のスナ耳等の、廃課金装備)

・個人倉庫でアイテムの受け渡しができる

・アカウント(特にOTP/セキュリティカード)の管理が楽 

・(もしかしたら)将来合算できるかもしれない


くらいなものですが(個人の見解です)、このうち取り返しがつきにくいのは課金アイテムの使いまわしくらいです(リアルマネーで解決可)。倉庫に関しては自分専用血盟の倉庫を経由すれば(手数料は必要ですが)全く問題はありません。

 

 

アカウントを分けるメリットは

・旧メインを稼ぎキャラにできる

・加護やログインスタンプの祝福などが二重に受けられる

・アカウント単位で受ける一部制限(時間制限ダンジョンやレイド)が実質緩和される

・月に2万、4万、6万、8万、10万課金する人なら2アカウントにわけることで課金効率が最大化される


特に上2つが大きく、某先輩がおっしゃる様に金策キャラがたとえ月に1週間(+祝福)だけ動くだけでも、結構な金額を稼いでくれます。そりゃあLv80フェンサーあたりでも結構稼いでくれますけど、せっかく育った旧メインがいるならおそらくそっちのほうが稼ぎがいいはずです。

一番下を補足すると、1万円課金:一か月の加護 3万円課金: それに加えてVIP見捨てられた地 5万円課金:  さらにVIP巨人 とメリットが増えていくので、2アカにわけることで恩恵を最大限受けることができます。

例えば6万円を1カウントに課金すると5万課金のボーナスで1万は余分となりますが、1万円分をもう一つのアカウントで課金するか、3万課金×2アカにすることができます。

え?課金アイテムはどっちかのアカウントに集中させたい?相手のアカウントにプレゼントすればOK! 

(*果実セットのような購入数制限がある一部のアイテムは無理です)


と、以上のように(廃)課金アイテムがないなら(持ってる人もそうはいないでしょう)、騙されたと思って別垢を作ってやってみてください。きっと後悔しません。


ん?メールアドレスをもう一個作るのが面倒?

メールエイリアスという便利なものが世界にはありますぞ!簡単に言うと、一つのアドレスにもう一つ別のアドレスをくっつけるようなものです。

詳しくはGmailの場合はこちらを参照、iCloudメールなんかでも設定できますぞ!

 


私の場合はILLとDrKを色々弄りながら復帰していったので、このメリットに気づいたときには後の祭りでしたよハハッ(´;ω;`)


 

■□ いいね!はこちらに ⇒ Linege Link Ranking □■

0 件のコメント: