2013年5月29日水曜日

DrKがFS連打しながら楽に砥石で頑張るためのただ一つじゃないかもしれない方法



損傷しねえ武器だとFS連打しつつ砥石大変じゃん!特にボスが!
とクラン員に質問されたので,知ってる人には常識な砥石オンラインの方法を解説。 
極寒CS使いは研ぎながらPOT・カンタマ・スキルを使うので中々大変ですからね。

ちなみに僕のやり方なので,他にもっといいやり方がある,かもしれない。
主にクラン員に見せるためのページだよ,許してね!





といっても不正ツールを使うわけではなく。
オート料理などで有名な,自動ホイール連打を利用します。


まず,敵をマウスでクリックして攻撃を始めて自動攻撃にしますが(当然),
その状態で敵にカーソルをあわせてホイール(中央)クリックでフォースレイヤーを撃ちます。
そのままホイールボタンを押しっぱなしにして,チャットの入力欄までカーソルを持って行きます。




ここでマウスのボタンを離すと,ホイールが自動的に連打されるようになります。
この通りやっていれば,殴っている敵に対して自動的にフォースレイヤーが連打されます。

そしてこの敵に対する自動連打は,マウスカーソルがチャットウィンドウ,HPバーなど,
フィールドではないところにカーソルが置かれている限り永続します。
 (自動連打自体の解除はホイールを1回押せばよく,1度でもフィールドに
カーソルが出たならば単にホイールが連打されてターゲットを選べと言われる)

そこで,上記画像の様にアイテムウインドウとチャットウィンドウを事前にくっつけておきます。
こうするとカーソルをアイテムウィンドウに移動させても
自動フォースレイヤーが継続するので,後は砥石を登録したFキー→クリックで研ぐだけ。

フォースレイヤーの合間のディレイ中にしこしこ研ぐのが一般的ですかね。
注意点としては,砥石を焦って武器を外すなということくらいでしょうか。


以上,簡単砥石オンライン。
ま,慣れは必要かも知れませんが・・・倉庫などのNPC,
あるいは弱くてHPの多い損傷敵(巨人など)で練習すればすぐ慣れると思います。

ちなみに僕はこれだとHPに眼がいかなくて死にそうになる事が多かったので,
HPバーをご覧の通り武器の真上に移動させてます^q^


■□ いいね!はこちらに ⇒ Linege Link Ranking □■

0 件のコメント: