2013年3月28日木曜日

INT-DrKは赤Pの夢を見るか?


JP復帰して一番感心したのがジュースの効率のよさ。
ちょっと前の赤Pクソ仕様の時期に使ってより実感しましたが・・・(´-ω-`)
ちなみにUS-Testは濃縮OPが通常より安かったので,濃縮OPが基本!

さて,かつてはPOTディレイが無かった所為で,
高○名人ばりに連打すれば赤Pでどこまでもいけましたが
現在の仕様の赤P−秒間回復量は最低−で何処までいけるのか?







取りあえずドッペボスは余裕,象牙の雑魚の方が痛いんじゃ・・・。
ちなみにWizの試練ついでに見付けたんですが,未だに試練ドッペが見つかりません('A`)




分身も余裕,特に極寒になってから何の問題も無くなりました。




ランテレしたら目の前に着弾,これは無理無理!
・・・と思ったのですが,HODかけたら楽勝で耐えられるように。
HOD偉大なのか,それともAGSMの地レジ50が偉大なのか・・・。
というかドロップが酷くね?

極寒にしてから,一発当たり最低でも50,最大で130ほど回復するようになったので,
赤Pでいける範囲がぐっと広がったのがいいですね・・・DEX振りの時より楽です。
後々ブラッドサッカーチェーンソードの実装を控えていますが,
DrKが紙切れに甘んじる時代はついに終わろうとしている・・・のかもしれません(´-ω-`)





☆見てますを頂きました☆


BOX中だったのであまり返せませんでしたが,ありがとうございました(o゜▽゜)b





クラン員の誕生祝いにミカン変身をプレゼント。
接角なのでパンドラに潰しにいったら頂きました\(^O^)/



その後何故か僕が潰されましたが(´-ω-`)
1VS3とか無理無理!

この後Lv80ナイトの強さを見せつけられました・・・くそう(´-ω-`)


■□ いいね!はこちらに ⇒ Linege Link Ranking □■



※以下コメントと同じ,前回の問題の解答

Excelで実験すると分かりますが,
大体7:3ないしは3:7になるそうです(どっちが7かは1/2)。
コイン投げ自体は独立かつ1/2なので1:1に思えてしまいますが,
例えばA=10のときはコインの結果によらず絶対にαは赤です。
従って,発生した偏りに依存する・・・ということになってしまいます。
著しく直観には反しますが!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>>まず1回目にコインを投げて,表が出たらA=0,裏が出たらA=-1

これって表が出たらA=1の間違い?
じゃないと一つ目の例と合わないんですが

廿TT卜 さんのコメント...

直感的には、赤になってる時間と青になってる時間が半々になりそうだけど、
実際には「ずっと赤」か「ずっと青」のどちらかになりやすいってことですね。

人生は「0からやり直し」ができない。
つまり、ギャンブルって怖いね!

?=? さんのコメント...

>匿名さん
例の方が間違いですた・・・(´-ω-`)

×:表⇒表⇒裏⇒表 と出たらAは1,2,1,2と変化するのでαの赤:青=4:0。
○:表⇒表⇒裏⇒表 と出たらAは0,1,0,1と変化するのでαの赤:青=4:0。

記事の方も修正しました('A`)b

>廿TT卜さん
>実際には「ずっと赤」か「ずっと青」のどちらかになりやすい
そういうことです。
ちょいと細かい話をすると,コインの確率1/2と聞くとつい
表→裏→表→裏 と出そうな気がしますが,実際には
表→表→表→表 と出る確率と等しいです(テーベ,ティカルで考えるとry)
よって,あるタイミングで発生した偏りのまま「ずっと赤」 or 「ずっと青」になるということです。
つまり資産が−なら何をやっても・・・確率怖い!