2013年3月26日火曜日

どうしろと・・・


確定1含む・・・

クラン員:0
友人:0
知人:0

\(^o^)/オワタ



さて,イベントですが風ゾーンは人が多すぎて萎えますね。
聞いた話によると去年よりMOBが少ないとのこと,ふざけんなよ!。゚゚(´□`。)°゚。
水ゾーンに人が隔離されている間にがっつり稼いだので,まあいいのですが。
常時MOBにBOXされていたい,そんなお年頃・・・/蜂だとなおよい。

とはいえちょこちょこやった結果,
これまで通算ガーダーが30くらい,多分50Mは稼いだのでまあ美味い^q^
特に初期は3Mで,中盤は1.5Mで売れましたし。
もうマトモな値段では売れないのでOEしてますけど,2が精一杯で3にはならず。
b-武器はナイトメアからB-BDBが出た程度でしょうか。
あまりにもマトモなb-武器が出なさすぎる・・・。


ガーターのお金で


ようやく購入,水龍は・・・まあいいや,うん。
お金に余裕が出来たら合成しようと思います。

ブルートを更に94個開封。


計算結果


5k→3.2kとb強化スクが出ないと目に見えてさがる期待値('A`)


期待値の話とかをしていて思うのですが,確率は難しいですね。
ティカル→ティカル→ティカルときたら次はついテーベに期待してしまうみたいな。
例えば最近お仕事で読んでいた本で見付けたこんな問題,
皆さん分かりますか?僕は無理でした('A`)

あるマシーンαと裏/表がそれぞれ1/2ずつの確率で出るコインがある。
まず1回目にコインを投げて,表が出たらA=0,裏が出たらA=-1とする。
2回目以降,コインを投げて表が出たらAに1を足し,裏が出たらAから1を引く。
もし仮にAが負の数であったときにαは青くなり,Aが0以上であればαは赤くなる。
さて,コインなげを十分に膨大な回数(例えば1000億回) 行ったとき,
αが赤でいる時間と青でいる時間の比率はどのくらいになるだろうか。

例:表⇒表⇒裏⇒表 と出たらAは1,2,1,2と変化するのでαの赤:青=4:0
  表⇒表⇒裏⇒表 と出たらAは0,1,0,1と変化するのでαの赤:青=4:0
  裏⇒表⇒裏⇒裏 と出たらAは-1,0,-1,-2と変化するのでαの赤:青=1:3
 ※例の所ミスってました,ゴメンネ


何も見ずに正解が分かった人は大したもんだと思います・・・('A`)b

■□ いいね!はこちらに ⇒ Linege Link Ranking

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1:1じゃないの?正解載せてくださいな

?=? さんのコメント...

Excelで実験すると分かりますが,
大体7:3ないしは3:7になるそうです(どっちが7かは1/2)。
コイン投げ自体は独立かつ1/2なので1:1に思えてしまいますが,
例えばA=10のときはコインの結果によらず絶対にαは赤です。
従って,発生した偏りに依存する・・・ということになってしまいます。
著しく直観には反しますが!