2016年8月23日火曜日

クラウディアちゃんごめんね,わたし肉B○Tになる




と,最後に願ったかは知りませんがアークパスを利用してNBエルフを始めました。
























知人からは口々に後衛の方が似合ってると言われましたが,
実は他ゲーでは大抵ヒーラーかBufferをやってるので,ある意味その通りなのかもしれません。
まあLineageで前衛をし過ぎた反動で他ゲーは後衛という側面もあるのですが・・・


殆どいないとは思いますが,これからLineageを始める人や,
あるいは一般的に言ってある程度成熟したゲームを始めるときは後衛をお勧めしています。

前衛はある程度のレベルと装備がなければ話になりません。
(某修羅の国ではLv85未満のナイトなど存在しないそうです・・・)
勿論,後衛もある程度装備とレベルは必要ですが,そんなものは只の目安で後は知恵で補えるのです。

まあ,やってることはNB>B2Sを最速で連打するだけの肉B○Tですけどね。
戦争で少しは貢献できているといいのですが!
(一個前の戦争でタワー前のプリにWL連打してたら自分が死んだけどね☆)









さて,そんな中本職であるDrKですが最近,こんな装備です。


















お前あんだけ言っておいてブラッドサッカーかよ




って突っ込まれそうですが事情があるんです!


1.テストサーバー攻略成功報酬でロウソク2個貰う

2.接角だしCON多目の安定ステ試そう!ついでにBS導入してみよう!

3.使 用 期 限 を 忘 れ て い て ロ ウ ソ ク 消 滅 ・・・



という見事なコンボ(´-ω-`)
極寒も見事に威力ダウン。

そんなわけでgdgdとBS使い続けてるんですハイ・・・。


で,極寒と比べた(勿論,両者最適ステで)感想ですが



極寒は回復量に優れ,狩りでは文句なしにBSより上(ボスは知らん)。
最大HP(あるいは他の何か)を犠牲にしなければならないのが欠点。
戦争ではむしろ迷惑になるレベルだから使わない方がいい。

BSはどんなステでも無難に使える万能武器で,戦争ではこちらの方が圧倒的に優位。
ただし回復量と狩りでの威力は劣る。


という,まあほぼ予想通りの結果。

一応威力は極寒が上ですが,正直体感はし辛いです。
(気を付けていれば十分解る程度には違いますけど)
なので,拘りがなければBS振り回した方が気楽でしょう。



ちなみに回復量の違いですが,同じ装備で実験場1Fの同じ沸き場に1時間籠もると,
極寒だと赤P100-200くらいを1時間で使いますが,
BSだと300-350くらいを1時間で使う感じですね。

この差を価値があると見做すかどうかは皆様次第です。



すみれん自身はBSに火を付けて万能武器に,
極寒には地をつけて癖のある特化武器にして扱っています。

これはこれで楽しいですよ。



■□ いいね!はこちらに ⇒ Linege Link Ranking □■

0 件のコメント: